2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初収穫です

昨日収穫したラディッシュは今日のお弁当に入れてみました。 今日もまた収穫!虫に食われてしまっていますが、美味しいです。 ミニトマトはアイコを植えたのですが、今日見たら小さい実がなっていました! こちらは枝豆です。ついこの間種を植えたのですが、…

なかのめ農園の仕事はじめ その8.きゅうりが出来てきました

昨日、午後畑を見に行ったら・・・ ついにきゅうりの小さいのが出来ていました! 可愛いです。 このまま大きくなってほしいですね。 ラディッシュも味見してみたら、味が濃くておいしかったです。 ちょっぴり辛かったですが。笑 たいぶ畑らしくなってきたの…

なかのめ農園の仕事はじめ その7.苗の成長日記&畝の拡張

その後も色々な苗を仕入れ、植えています。 昨日はラベンダーやひまわり、ススキも植えました。 トマトはどんどん茎が太くなってきていて小さなお花もついてきました。 定植の時に折れてしまった苗もしっかり根がついて順調に大きくなっています。 お隣さん…

なかのめ農園の仕事はじめ その6.続・苗の定植&お花エリアの作成

先日折ってしまったトマトの苗ですが・・・ 水につけて1週間くらい育ててみたら根っこが再生されてきました^ ^ 土に植えたら少しづつですが大きくなってきたので一安心です。 他に、セロリ・里芋・しょうが・コカブ・ラディッシュも植えました。 お花もたく…