ダリアが咲きました

久しぶりの晴れ間で、花壇の草取りをしました。

真夏日ですね。

 

f:id:nakanomenoen:20210710131419j:image

春頃に植えたダリアの花が咲いていました!とても綺麗です◡̈

 

f:id:nakanomenoen:20210710131620j:image

ナスの葉っぱに蝉の抜け殻がついていました。

 

f:id:nakanomenoen:20210710131749j:image

こちらも春頃に植えたレモンなのですが、小さく黄色くなっていた実が落ちてしまっていました。強い雨続きだからでしょうか。。

 

トマトなのですが、疫病にかかってしまい、春に植えた大玉トマトは今回は残念ですが廃棄しました。

ほとんどの大玉トマトは、赤くなる前に実が黒ずんで溶けてしまいました。

 

泥はねが良くないらしいので、次回は畝を高くして、マルチングもビニールでして育ててみようと思います。

病気に強い品種もあるみたいなので、今回とは違う品種のトマトを植えてみようと思います!